ランラン♫

こんにちは。

少し前の話ですが。

G.W最終日、かなりの強風(風速7~10m)の中、久しぶりにLSDをしてきました。

※LSD…長くゆっくり走るマラソンのトレーニング

んでんで、10キロマラソン大会も終わって、ブランクあけの足もだいぶマシになってきたと思いまして。

2時間、20キロを走ろうとトライしてきました♪(/・ω・)/ ♪

強風でしたが、日差しも強く、初めて行くコースだったので、ランラン気分でスタートしたのですが・・・。

15キロ付近、で足にしびれが・・・。

そして、思い出す。昔、初めて長距離に挑戦したとき、ちょうど15キロで同じ足のしびれを感じたのだった・・・。

お昼をまたぎつつ走っていたので、がんばって自宅近くのコンビニにたどり着き、からあげと麦茶を購入して食べる・・・。

何とか復活して、長い上り坂に挑みましたが・・・

強風(そのとき風速10m)に押し返され終了。

結果、20キロは走ったのですが、翌日筋肉痛が出たりなかなかな散歩となりましたヽ( ´_`)丿

腕ががっつり日焼けしてしまったので、ロングコンプレッションシャツと日焼け止めを購入しました。

めでたしめでたし。
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2017-05-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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食料を育てる・大葉、きゅうり編1

こんにちは。

暖かくなってきたこともあり、計画していた野菜を育て食料にする計画開始です!(*・`ω´・)

園芸1

ひだりがきゅうりです。

今回は実用性を重視して苗で買ってきました。

元気に育て~(^-^)/
2017-05-10 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
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郡山シティマラソンに参加

こんばんは🌆
富山マラソンは参加無理だったー_(┐「ε:)_

…とは別に、去る4月29日に郡山シティマラソンに参加してきました。
三年連続三回目。今年からハーフの部も開始されたのですが、例年通り10キロの部。

天気も良く気温も17℃くらいで、半袖の人も多し。

気持ちよく走れて、去年の自分に勝ったです(´ω`)
年代だと、平均ですが、満足。

運営の皆さん、応援の皆さん、ボランティアの皆さんに感謝です。

朝早くから協力してくれた奥さんにも感謝。

ではまた👋
2017-05-03 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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反省を生かす

こんにちは。

マラソン本を読んで、以前のマラソンを反省してみると・・・

・トレーニング不足
準備期間は長かったけど、走る距離と時間にとらわれて、坂道や脚の強化を怠った。腹筋もかな。

・ペース配分失敗
マラソンの教えとしてスタンダードな後半がんばる型をできず、無駄な体力使う。スタート直後の下り坂が魅力(笑)

・スタート前に食べ過ぎ
スタミナ切れを払しょくするかのごとく食べ過ぎて、走ってるときに気持ち悪くなる。

初マラソンとはいえ、タイムや内容はボロボロだったのだなぁ・・・と本を読むたびに思います。

10月の富山マラソンでよっかな・・・奥さんに相談です('◇')ゞ
2017-03-23 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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雨☔️

こんにちは😃

ジョギング再開して一ヶ月。
るんるんと走っていたら…

左足内くるぶしに違和感が(T_T)

ネットで調べると、それっぽい記事が。

原因はトレーニング過多という…。

少し走るのをお休みして、ストレッチ、マッサージ、体幹トレーニングに変えてみました(≡ω≡)

一週間程続けたら、違和感も治りいい感じです(`・ω・´)

***

本日、仕事やすみなので、久しぶりに走ろうとしたら、小雨が💦

でも走る(`・ω・´)

とりあえず、5キロ30分くらい走ってスッキリです(´ω`)

ストレッチ、マッサージ、体幹トレーニングは続けて行きたいなー。と思ってマス。

ではでは
2017-03-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

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