2017年横浜マラソン

こんばんは。

10月28日、横浜マラソン受付に赤レンガ倉庫まで行ってきたのですが…
ええ…台風により大会中止ですよ ハイ



ネット上には色々声があがっていますが、個人的にはあの土砂降りじゃ、多分完走は無理か、しても低体温症かも。
不運!

来年3月の板橋シティマラソンに申し込みました!
練習リセットして、5ヶ月。余裕でサブ5。できたらサブ4?なんて( ´ ▽ ` )

妻と職場に迷惑かけずに楽しみたいと思います。

ではまた
2017-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年走振り返り

こんばんは🌇

横浜マラソンも近づいてきております。あと2週間。備忘録も含めて、ザックリ振り返り記事です。

2月
新生活も落ち着き、4月の郡山シティマラソンに向けてジョギング再開。
半月をそろそろと走る。

月間走行距離:40k

3月
足の痛みを発症。体幹トレーニングをメインにそろそろと走る。ニューバランスの新シューズ購入。

月間走行距離:60k

4月
短い距離のジョギング多し。
久しぶりの大会に参加する。
昨年の自分に勝つヽ(´▽`)/

月間走行距離:60k

5月
ぼちぼちLSD開始。街中走楽しい。
来シーズンのフルマラソン大会を探し始める。
ぐんま、つくば、湘南、横浜、宮城など候補。
月間100k行かなかったー(*´-`)

月間走行距離:97k

6月
10kジョグをメインにLSDも。
天候にも恵まれる。
横浜マラソンも当選!

月間走行距離:103k

7月
10k走メインで2時間走も順調にこなす。
中間地点の公園での水被りが気持ちいい(´ω`)
プチ熱中症にかかり、ヒヤリ💦
この時期はほんと天気との相談だなと思う。

月間走行距離:90k

8月
初旬に風邪ひき。夏真っ盛り、プライベートも忙しくあまり走れず。
部屋トレをメインにし、10kレースに参加。

月間走行距離:40k

9月
本番まで、2ヶ月。初旬に3時間走するも、中旬に風邪ひいて焦り始める。
治った直後の10kで右足甲に違和感発生。次のハーフマラソンまで10日なのに・😅

月間走行距離:50k

10月
1日ハーフマラソン参加。
15キロ過ぎから胃の痛みに苦しみ、課題を確認。

8日3時間走を行う。
本番前最後のロング走。キロ7分でがんばろとしたところ、終わってみれば平均7分半( ´ ▽ ` )💦
途中、軽めのストレッチ、給食の味見を行う。

………

その後、寒さ対策、靴選びなど行いつつ10k走と部屋トレを行う。

………



秋雨前線と台風で雨だなー。

本番まであと1週間。2回くらい走って、部屋トレかな。

ドキドキ💓です。

現在月間走行距離:80k

スケジュール決めやペース配分もザックリきめました!あとは楽しむ!

ではまた
2017-10-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

Twitter

twitter / nyaoshiina

プロフィール

shiina.

Author:shiina.
NO MUSIC NO LIFEということで音楽は結構スキ♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE BAWDIES
井上陽水
スピッツ
パフューム
ももクロ
(五十音順)

ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

FC2カウンター

検索フォーム