
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

反省を生かす

こんにちは。

マラソン本を読んで、以前のマラソンを反省してみると・・・

・トレーニング不足
準備期間は長かったけど、走る距離と時間にとらわれて、坂道や脚の強化を怠った。腹筋もかな。

・ペース配分失敗
マラソンの教えとしてスタンダードな後半がんばる型をできず、無駄な体力使う。スタート直後の下り坂が魅力(笑)

・スタート前に食べ過ぎ
スタミナ切れを払しょくするかのごとく食べ過ぎて、走ってるときに気持ち悪くなる。

初マラソンとはいえ、タイムや内容はボロボロだったのだなぁ・・・と本を読むたびに思います。

10月の富山マラソンでよっかな・・・奥さんに相談です('◇')ゞ
2017-03-23 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フルマラソン持ち物

こんにちは。

個人的に思うにマラソンは、一人旅かなと思ってます。冒険的な。

んでんで。旅に大切なのは装備でしょう!

アラサーロープレゲーム好きとしては、自分で装備を整えていく過程が楽しくて。

それもマラソンにはまったきっかけかもしれませんね。

フルマラソン前には準備がめっちゃ大切です。ざっと持ち物書きたし。

いわき持ち物
【いわきマラソンもちもの】

覚えてる範囲でざっくり説明
・塩分チャージタブレット→すぐ溶ける。すぐ吸収できるナイスアイテム
・ドライフルーツみかん→あまり食べなかった
・はちみつ梅→腹部膨満感と吐き気から救ってくれたナイスアイテム
・¥100カッパ→小雨がぱらつく中走ったので結構役に立った。30㌔過ぎでゴミ箱へ
・ランポーチ→これにこだわりをもつランナー多し。お気に入り。ここに詰め込む
・ザバス(梅)→結局使わず。甘いです。
・フルーツ味LOOKチョコ→糖分補給&気分転換に最適なナイスアイテム4種類
・地図→あるないとでは大違い。超大事。関門時間なども書いてある
・レース予定表(だったと思う)→このペースで走ろう。と予定を書いたが、あまり使わず
・ポケットティッシュ→鼻水は大敵
・ハンカチ→あまり使わず
・金魚巾着→万が一用のお金など
・ワセリン→防寒、防擦れに

あとスマホかな。いわきの大会は給食が充実していたので、次回はもう少し減らしてもいいかもと思いつつ。
気温が14~18℃と暖かかったので

・春夏キャップ
・サングラス
・ネックウォーマー
・冬用ヒートテック
・記念Tシャツ
・秋冬グローブ
・冬用タイツ
・春夏パンツ

で走れました。

後半からは太陽も出てきてよかった。

がんばるでー。
2017-02-17 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

30日~4日まで休みのにゃおです。

よしっ(`・ω・´)

年末年始こんなに休むのは初めて・・・?

さっさと仕事の予習・復習を済ませたので、残りの休日を楽しみます( ̄ー ̄)ニヤリッ


拍手ありがとうございます。励みになります。

連絡。年賀状は松の内には届くはずだよ!(・∀・)

・・・・・・

どうでもいいですが、私のケータイ使用用途は98%でメール。メィル・・・。

です。

公私ともに通話は使わないという。

4~5年前に買ったので、大分外側が傷んでマス。

だが。

仕事で研修明けてから2週間で喋るわ喋るわ。

「分からなかったらすぐ電話!」(1人で仕事してるのよ)

ということで、通話料えらいかかります。

半月で¥10,000弱

他の人がどのくらいかかってるか分かりませんが((( ;゜Д゜)))

ざっとみて通話料100倍ですから((( ;゜Д゜)))

でだ!

いろいろ変更しようと考えました。

会社変え⇒ドコモからソフバン

会社、同僚・先輩がだいたいソフバンで統一させているので、通話料¥0。ホワイト家バンザイ


ここで問題が!


一番電話する直属上司がドコモである!

二番電話する上司もドコモである!

その他はソフバンである!

ウィルコムっていう手も考えたけど、無料通話可の10分以内で終わるか微妙

ウィルコムは比べると全体的に安いけど、せっかく変えるなら、スマホにしたいなー(・ω・`*)

ウィルコムスマホっていう手は考えない・・・。かな。

年末セールは見送ったから初売りか・・・。


弟が使っているアイフォン5もカッコイイんだよねー┐(´ー`;)┌

まぁ、検討するべ(≡ω≡)
2013-01-01 : ひとり言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なめこの逆襲!?

どーも、こんばんは。1ヶ月経つ前に更新です。

アプリから人気が出て、そろそろ落ち着いてきている?らしいなめこ。

んふんふ――のなめこ。

スマホじゃないので、遊んだことないですが、元来のきのこ好き(ドコモダケを除く)

かわいいもの好きのにゃおですから。

ちょろっとグッズを買ったりしてマス

なめこnew

なめこ・なめ子・ビーナス

ビーナス眩しすぎて見えない(笑)

・・・

枝豆は無事収穫して頂きました。次記事でUP予定。

では
2012-09-19 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

視力によって見える絵が違うΣ(゚д゚ )

こんにちは。

先日の健康診断では視力

右:0.2
左:0.5

だったにゃおです。(・ω・)じー

ちょっと面白いから試してみて↓

*PC推奨

アインシュタインかモンロー

私はアインシュタインに見えたよ!

でも視力回復本買おうかと常々思ってる(・ω・`)
2011-07-29 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

Twitter

twitter / nyaoshiina

プロフィール

shiina.

Author:shiina.
NO MUSIC NO LIFEということで音楽は結構スキ♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE BAWDIES
井上陽水
スピッツ
パフューム
ももクロ
(五十音順)

ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

FC2カウンター

検索フォーム

