11月17日は将棋の日

どーも。好きな駒は桂馬です。にゃおです。

「何っ!?桂馬がニラんでいるだとっ!?」

カッコいいよね。

何気に資格試験の筆記終了。

できたと思うんだがなー・・・

合格したら面接へ。

また予定立て開始ですー。
2009-11-17 : 学業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近聞いているCDは

Mr.childrenのHOMEと中国語ベーシックです。

にゃおです。

作业写完了吗?レポート終わりましたか?

还没写完終わってません

至少还要兩、三天。少なくともあと2、3日必要です

どうでしょう?覚えたての中国語です(・∀・)

たぶん合っているハズ

というかちゃんと表示されているか疑問です。

リスニングに苦戦中です ハイ(≡ω≡;)

でも私はツイているほうなんだって。

今年からテキストが変わって

大変使いやすくなったそうです。

旧テキストを使っている友達に見せてもらったら

何の面白みもない感じで

圧巻なのが

リスニング用の教材が

カセットテープ

だったことです。

今・・・

平成

ですよね?

やるなっ!ウチの大学(・∀・)

文明の利器CDってスバラシイ。

続きを読む

2008-12-13 : 学業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いきものがかり

は今年の紅白に出るんでしたっけ?

どーもです。にゃおです。

あー・・・(=ω=)

やっと生物学終わりました。

調べ物度が高そうだったので選んだ科目。

葉緑素から遺伝子・染色体

裸子植物や被子植物と

懐かしい言葉がでてきましたよ。

調べましたよ。

確かに大学生の味方wikipediaにもピンポイントで見つかるし

検索a(・ω・)+カチッ

で大量に情報が出てくるので

資料はたくさん手に入りました。

・・・しかしながら

理数系は文章で理解するってムズカシイわ(汗)

授業受けてもわからんときはわからんのになぁ(≡ω≡)



レポも後1科目。テストも後1回。ラストスパートか。

と言っても再提出レポもあるのですがね(・ω・`*)

続きを読む

2008-11-30 : 学業 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ほりょほりょと休日を過ごしてました。
こんばんは。にゃおです。

秋スクの結果とレポ返ってきまして

秋スクはOKだったのですが、レポが_| ̄|○llll

よしっ!後回しにしよう!

現実逃避しよう!

まぁ、明日からがんばりますよ(・ω・`*)

続きを読む

2008-11-26 : 学業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋スク

そんなワケで、秋スク行ってきました。
バタバタしつつも良いスクーリングでしたね。
まぁ、講義が一番よかったのかなぁ。
講師の方が女性かつ、若かったのにはちょっと驚きました。
カウンセラーもやっているとのことで、少し話したら聞き方が上手い。
流石だー。
大学講師というと年配のかたが大半である中・・・

すごいですよねー。

ちょっと憧れてしまう。

大学の写真載せてみよう。

朝の空気が気持ちいい大学校内。

meidai (1)


meidai.jpg





しかし、右クリ禁止にしても「イメージ保存」でフツーに保存できるという・・・
2008-10-21 : 学業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

Twitter

twitter / nyaoshiina

プロフィール

shiina.

Author:shiina.
NO MUSIC NO LIFEということで音楽は結構スキ♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE BAWDIES
井上陽水
スピッツ
パフューム
ももクロ
(五十音順)

ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

FC2カウンター

検索フォーム