食料を育てる・大葉、きゅうり編1

こんにちは。

暖かくなってきたこともあり、計画していた野菜を育て食料にする計画開始です!(*・`ω´・)

園芸1

ひだりがきゅうりです。

今回は実用性を重視して苗で買ってきました。

元気に育て~(^-^)/
2017-05-10 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は吉井和哉さん[THE YELLOW MONKEY](1966) 田口浩正さん(俳優1967)の誕生日

田口さんは(確か)さまぁ~ずと古い付き合いの俳優さん

どーもにゃおです。

秋秋しいですが、夏に育てて収穫し数値など無視して食した枝豆の画像あっぷ

201208312328000.jpg

それだけだと寂しいのでウィンナープラス

201208312330000.jpg

フレーバーなアルコールもプラス(リキュール)

種まき規模が小さかったため、少量しか収穫できず・・・。

畑でしっかり育てればもっと採れるんだけどね。

おいしくいただきました(=人=)

ここのところ忙しかった。

動きはまた次回書きますね~。

では
2012-10-08 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は滝廉太郎(作曲家1879)の誕生日

こんにちは。暑いですね。拍手ありがとうございます。

高校野球も終わり、夏も終わりですなー。寂しいですなー。


隔週更新といいながら、1ヶ月以上放置しつつF.O.(フェードアウト)するとみせかけて・・・

動きありました。



無事、枝豆でした

edamame2.jpg
縦画像ですみません。中右よりに実が・・・。

edamame.jpg

指しているところです(≡ω≡)

そろそろ収穫せねば・・・。

おつまみ化したらまた、UPします(`・ω・´)

次回予告!「なめこの逆襲!?」

絶対見てくれよな!
2012-08-24 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はイメルダ夫人(1929)の誕生日

何か、イジワルそうな名前・・・

どーも、こんにちは。にゃおです。

ロックのほそ道申し込みおっけー。当たりますように。

職場のばたばたがひと段落したし、平日!今日こそ予定どおり仕事したいぜ!

さて、

うどん粉病疑惑のいちごでしたが、湿気にやられたのだろうと位置づけ、日光浴させることにしました!ダイジョブだろっ!(´ー`)

剪定しましたが、実をつけるのは来春か・・・∑(´Д`*)

写真は割愛

ニョキニョキ伸びた枝豆ですが、突如浮上したさやいんげん疑惑・・・。

来月あたり実をつける予定なので、それで全て解決だ・・・。

えだまめさやいんげんぎわく


写真撮ろうとしたら、赤ちゃんカマキリがいたー!!(´ω`)

みにかま


ここのところ、梅雨ながら暑い日も続き・・・

パンジー水分不足!!

ぱんじー

しまった。全滅は免れたけど、だいぶ干からびてしまった(・ω・`*)

他植物の水やりを抑えていたらパンジー忘れてた・・・。


生き延びろパンジー

つづく!!
2012-07-02 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はポール・マッカートニー(ミュージシャン1942)の誕生日

どーもこんばんは。にゃおです。

最近のちょっと楽しみは、2年ぶりに復活させた原付バイクでの通勤だぜっ。

夜はちょっと寒いです。天気は毎日チェックです。

さて

枝豆。

ニョキニョキのびて、隣のいちごに絡みつく・・・。「こんなにツタだったかな」(母・談)

えだまめ


いちご。

成長はしているけど、葉っぱに白い粉が・・・カビ?うどん粉病(って何?)

ちょっと心配。晴れた日に日光浴させるか・・・。しかし梅雨だし(´Д`*)

itigo.jpg


新顔!パンジー発芽です(≡ω≡)v

こいつはしっかり日光浴させてるよー

パンジー

ホントは最初から最後まで日光浴させたい!トーデンめー・・・と嘆いてみる。

夏は暑いけど好きだぜ!楽しむぜ!

あ、ロックのほそみち申し込まなきゃ。

ではっ!
2012-06-18 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

Twitter

twitter / nyaoshiina

プロフィール

shiina.

Author:shiina.
NO MUSIC NO LIFEということで音楽は結構スキ♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE BAWDIES
井上陽水
スピッツ
パフューム
ももクロ
(五十音順)

ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

FC2カウンター

検索フォーム