
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ではでは

どーも。にゃおです。

レポも終わり、年末年始の休暇ってことで30日、大晦日、元日は休みにするのですが・・・

何かやることないかもです。

忙しいかたにとってはアレな話ですが・・・。

休み明ければ就活しなきゃーなワケです。



なんだろ。仕事が終わった日の夜の夕食後、PCやっているときが一番安心できます。

「今日はバイトしてたぞー」って。

何にもしてないと(できないと)

「社会に置いていかれる」・・・とかそこまでは考えないですが

「あー、今日は働けたからよかった」と思うのです。

『休んでいるより働いているほうがいいじゃん』と某人は言ってましたが

私も社員でなら働いていたいかも。勉強も面白いのですがねー(どっちだよ)

まぁ、学校卒業して働き出してからのほうが学ぶことってこと多いと思うのですがね(学生のときより勉強しなきゃダメだったりね)。

私も社会人としてそう思います。


アレです。(学生?)バイトは社会人じゃない・と考える人がいますが

私はそうは思いません。お金いただいて仕事している以上はそれと同じくらい

もしくはそれ以上の仕事をしなきゃいけないワケですから

かっこつけると・・・

プロとしてやっているのですから。

説教臭いか・・・。




最近新聞読んでいると

大量人員削減とか内定取り消しと

不景気な話題が目に付きます。

しかしながら・・・

不景気な年は振り返ってもしかたない(植田まさし)

膿を出す年なのである(三輪明宏)



と思って来年はいい年になることを願います。

良いお年を。
2008-12-31 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

Twitter

twitter / nyaoshiina

プロフィール

shiina.

Author:shiina.
NO MUSIC NO LIFEということで音楽は結構スキ♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE BAWDIES
井上陽水
スピッツ
パフューム
ももクロ
(五十音順)

ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

FC2カウンター

検索フォーム

