右見て左見て…

こんにちは😃

交通事故は人ごとではないって言うお話。

街ランをするランナーにとって、切っても切り離せないのが交通事故です。

幼稚園の時に習った「信号は青。右見て左見て、もう一度右見て、手を挙げて渡りましょう」

これバカにできないですよね。

私の場合ジョギングコースは、車通りの少ない田舎道コースと街中公園コースがあります。

昨年まではほとんど田舎道コースを走っていたのですが、最近は距離が欲しいので、街中公園コースです。

国道沿いを走るので、まぁ危険度も高いのです。

マラソンしてる人がハデハデな服を着ているのも車からの視認性を高める理由でもあります。

交差点を渡る時の注意点!

・前方右折車
・後方左折車
・左方から直進自転車

真面目に危険がたくさんです(^_^;)

左右から出てくる車は他車が来ないかしか見ていない。つもりで、絶対に車の後ろを通ります。

ちなみにラン中は

歩行者優先
自転車は車だと思い対応

してます。

公園内、すれ違う時は距離をとって。が市民ランナーのマナーです。(・ω・)ノ
2017-07-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

Twitter

twitter / nyaoshiina

プロフィール

shiina.

Author:shiina.
NO MUSIC NO LIFEということで音楽は結構スキ♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE BAWDIES
井上陽水
スピッツ
パフューム
ももクロ
(五十音順)

ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

FC2カウンター

検索フォーム