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雨☔️

こんにちは😃

ジョギング再開して一ヶ月。
るんるんと走っていたら…

左足内くるぶしに違和感が(T_T)

ネットで調べると、それっぽい記事が。

原因はトレーニング過多という…。

少し走るのをお休みして、ストレッチ、マッサージ、体幹トレーニングに変えてみました(≡ω≡)

一週間程続けたら、違和感も治りいい感じです(`・ω・´)

***

本日、仕事やすみなので、久しぶりに走ろうとしたら、小雨が💦

でも走る(`・ω・´)

とりあえず、5キロ30分くらい走ってスッキリです(´ω`)

ストレッチ、マッサージ、体幹トレーニングは続けて行きたいなー。と思ってマス。

ではでは
2017-03-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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休日充実計画

こんにちは。2連休中です♪(/・ω・)/ ♪

午前中はしっかり動いたので、午後はだらだらしよーと!(^^)!

朝はいつもの時間に起きて、朝食を作り、奥さんを見送ったあと掃除タイム( ゚Д゚)

お部屋全体とお風呂。トイレに玄関まで掃除してスッキリ!

夕方から夕飯作ると疲れるので、気分がのっているうちにと、キーマカレーとスープを作りました!

これでご飯の心配なし!

自分が休日の日は早い時間に夕飯作っちゃうのもいいかもしれない・・・('ω')

一息ついたところで食べる甘味うまし。

yubesi.jpg
【甘味・ゆべし】

2017-02-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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フルマラソン持ち物

こんにちは。

個人的に思うにマラソンは、一人旅かなと思ってます。冒険的な。

んでんで。旅に大切なのは装備でしょう!

アラサーロープレゲーム好きとしては、自分で装備を整えていく過程が楽しくて。

それもマラソンにはまったきっかけかもしれませんね。

フルマラソン前には準備がめっちゃ大切です。ざっと持ち物書きたし。

いわき持ち物
【いわきマラソンもちもの】

覚えてる範囲でざっくり説明
・塩分チャージタブレット→すぐ溶ける。すぐ吸収できるナイスアイテム
・ドライフルーツみかん→あまり食べなかった
・はちみつ梅→腹部膨満感と吐き気から救ってくれたナイスアイテム
・¥100カッパ→小雨がぱらつく中走ったので結構役に立った。30㌔過ぎでゴミ箱へ
・ランポーチ→これにこだわりをもつランナー多し。お気に入り。ここに詰め込む
・ザバス(梅)→結局使わず。甘いです。
・フルーツ味LOOKチョコ→糖分補給&気分転換に最適なナイスアイテム4種類
・地図→あるないとでは大違い。超大事。関門時間なども書いてある
・レース予定表(だったと思う)→このペースで走ろう。と予定を書いたが、あまり使わず
・ポケットティッシュ→鼻水は大敵
・ハンカチ→あまり使わず
・金魚巾着→万が一用のお金など
・ワセリン→防寒、防擦れに

あとスマホかな。いわきの大会は給食が充実していたので、次回はもう少し減らしてもいいかもと思いつつ。
気温が14~18℃と暖かかったので

・春夏キャップ
・サングラス
・ネックウォーマー
・冬用ヒートテック
・記念Tシャツ
・秋冬グローブ
・冬用タイツ
・春夏パンツ

で走れました。

後半からは太陽も出てきてよかった。

がんばるでー。
2017-02-17 : ひとり言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ジョギング。ブランク明け

こんにちは。

2016年2月のフルマラソンも走りきり(ときどき歩き)、達成感もありつつですが。

そうなると今度は歩かず完走。5時間切り。を目標としたいわけです。

今回のタイムは5時間50分。制限時間の10分前というギリギリタイム。

出発前に食べ過ぎたり、ペース配分間違えたり反省点は多々ありますが、やはり練習不足かなーと思ったり。

***

んでんで。しばらくの休養期間を経て走ろうかと思っていたのですが。

走ってないんですねっ(;´・ω・)数えるほどしか。

2016年4月の10キロマラソンにはエントリーして、昨年タイムを更新したのですが、その後は忙しくなり趣味に時間を割くわけにいかず。

6月に走ったきりお休みしていたのですが。

今年に入って、少しだけ余裕も出てきたので、ラン用音楽の吟味やらをして。また走り始めました。

前よりしっかり時間管理しないといけないけど、がんばろうかと思います。

とりあえずの目標として2017年4月末の郡山シティマラソン10キロの部で気持ちよく走り切りたいと思ってます。

公私ともにがんばるぞー!がんばれー!

2017-02-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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いわきサンシャインマラソン「第7回」・・・その後

こんにちは。

ちょうど1年前(2016年)に「フルマラソン走ってきます!どきどきです!」という記事を書いてその後放置しておりました!

結果から申し上げますと、初マラソン無事完走いたしました!

いわき完走
【完走証明書を持って記念撮影】

1年前の記憶を頼りにブログを書いているのであります(笑)

ざっくり感想言うなら、走ってよかった!です。

未知の領域「3時間以上走る」「30㌔以上走る」に入るとホントにきつかったです。

正直、「給水区間だけ歩こう」と心折れかけたときもありましたが、地元の方の応援はホントに素晴らしい。
力をもらえたことを1年経った今でも覚えています。

イベントとしてもとても楽しめて、最高でした。

2017年は残念ながら不参加でしたが、2018年参加を目標にポチポチと走っていきたいと思います。

練習も本番も辛いところがたくさんありますが、楽しいところもまたたくさん。

なので、これからジョギングしたいかなーと思っている方は、ぜひやってみてくださいませ。

備忘録的に更新していけたらいいと思います。

では
2017-02-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ハマり中

マラソン(2014.12~)
いわきサンシャインマラソン参加(2016)

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